人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日
中国 張家界 金鞭渓
張家界森林公園のゲートを入って暫く進んだ所を右に折れると、金鞭渓大峡谷(全長約7Km)の始まりです。
谷底を流れる小川に沿って石畳の遊歩道が造られており、そこを歩きながら両側に迫る岩山を鑑賞します。

中国 張家界 金鞭渓_d0103199_810245.jpg




こんな景色が延々と続きます。次の集合場所は7Km先なので、そこまでは歩かなくてはなりません。

中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8162820.jpg

3 野生の猿がいました。 やはりニホンザルとは少し違うような??
中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8165494.jpg


中国 張家界 金鞭渓_d0103199_818649.jpg


中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8184499.jpg

6 ちょっと驚いたのは中国人が川を泳ぐ魚を見て歓声を上げたこと。
  中国の大きい川はたいていが濁っていて、自然の中で泳ぐ魚の姿を見ることはないのだろうと、想像しました。
中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8191163.jpg

7 人の姿に見えるでしょうか?
中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8235442.jpg


中国 張家界 金鞭渓_d0103199_826275.jpg


中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8262832.jpg

10 金鞭渓の出口です。
   ずっと石畳なので、かなり足に来ました。中国の観光地は元気でなければ行けません。
   籠がありますが高いです。太った人はかなりしつこく勧誘を受けていました。(笑)
中国 張家界 金鞭渓_d0103199_8265641.jpg


by liuxin1952 | 2010-10-29 08:29 |


<< 中国 張家界 黄龍洞      中国 張家界 黄石寨 >>