人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 30日
中国 張家界 黄龍洞
次はアジア最大の鍾乳洞と言われる黄龍洞です。
黄龍洞入り口です。

中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6333636.jpg




2 ちょっと照明がケバいので、興ざめですが(笑)
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6344329.jpg


中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6354274.jpg

4 途中から舟に乗って進みます。バッテリー式のモーターボートです。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6361383.jpg

5 暗いのと結構早いのでなかなか写真が撮れません。
  天井がはがれ落ちてきそうです。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6382725.jpg

6 どんどん進んで船着き場が見えてきました。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6391840.jpg

7 こんなガイドさんが案内をしてくれます。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6401017.jpg

8 この部屋の天井はとても高く100m以上有るようです。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_640381.jpg

9 石筍の高さは高いものが19.2mも有るそうです。
中国 張家界 黄龍洞_d0103199_6433268.jpg


日本にも鍾乳洞がありますが、さすがにアジア一と言うだけのことはあると思いました。
ここも階段が多いので疲れます。

by liuxin1952 | 2010-10-30 06:46 |


<< 中国 張家界 袁家界      中国 張家界 金鞭渓 >>