人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 19日
パノラマ
昨年凝って中断しているものにパノラマ写真があります。写真と言っても単純な合成写真ではなく、左右360度、上下180度の球形パノラマというやつです。合成もビューアも安いものは英語バージョンしかなく、使い方も良くわからず未だに手探り状態ですが、何とか見られるようになりました。
このブログはgif,jpgファイルのみなので最終形(MOVファイル)をアップできませんが、構想、制作に半年かけた機材も何とか使用に耐える出来上がりになりつつあるので、また始めてみようと思っています。
以前撮ったものからMOVファイルに変換前のJPGファイルの切り出し
パノラマ_d0103199_21573842.jpg

D70 10.5mm 6枚の合成

by liuxin1952 | 2007-01-19 22:00 | 写真


<< おしどり      霧 >>