<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 29日
都合により
暫く更新できないかもしれませんが、皆さん忘れないでくださいね!!!
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-29 23:51 | 雑記
2007年 06月 28日
カタツムリ
じっくり見たのは子供の時以来かな?
どこまで伸びるんだろう。
d0103199_20164747.jpg

d0103199_20171350.jpg


D200 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-28 20:18 | 写真
2007年 06月 27日
ネジバナ
今年2回目の草刈りを開始しました。
毎年咲いている場所とは全く違う場所に、ネジバナが咲いていました。
危うく刈り取ってしまうところでした。
d0103199_22315411.jpg

d0103199_22321835.jpg

d0103199_22324188.jpg

周囲をもう少し入れようと思ったのですが、刈り取ってしまったので、ネジバナ単品です。

D200 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-27 22:35 | 写真
2007年 06月 26日
ムラサキカタバミ
庭の片隅に・・・
d0103199_15123954.jpg


D200 Nikon AF 24mm F2.8D 少しトリミングしました。
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-26 15:14 | 写真
2007年 06月 25日
アジサイ
梅雨時期の定番です。
皆さんが撮られているので、センスがないのがばれてしまいますが、あえて・・・。

d0103199_2244165.jpg


もう少し
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-25 22:10 | 写真
2007年 06月 24日
Tame and Wild
庭のしかるべき位置にあるものとはずれにあるもの。
リトルチュチュ 園芸種
d0103199_6293846.jpg

オオバコ
d0103199_6301113.jpg


D70 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-24 06:31 | 写真
2007年 06月 22日
本モロコ 最新状況
モロコが16日頃から酸欠症状を示し、アップアップし始めました。
急遽水を入れたり、ポンプで空気を送り込んだりの対応をしたのですが、ここ4日ほど全く姿を見せなくなりました。
酸欠で死なせてしまったのか?、有害ガスが発生したか?と、色々悩んで水草の掃除をしたりしましたが、今日やっとまた姿を見せてくれました。(一安心)
さんざん考えた結果、姿が見えなくなった原因はこれではないかと思い至りました。
d0103199_2365264.jpg

食べ残し 犯人は撮れてませんが・・・。
カワセミを2度ほど見かけていました。
防鳥ネットで池を覆っているのですが、ネットの隙間から入り込んで、給餌機の上から魚を襲っていたようです。。
そのため恐れて、餌を食べに来なくなったのだと思います。
とりあえずネットの補修をして、暫く様子を見ることにします。
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-22 23:17 | 漁業
2007年 06月 21日
ザクロ
ザクロの花が咲いています。
7年前、荒らしていた畑に沢山植えたのですが、手入れを全くしないので食べたことがありません。
花だけはちゃんと咲きます。
d0103199_17451131.jpg

d0103199_17454755.jpg


D70 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-21 17:46 | 写真
2007年 06月 20日
桔梗
我が家の桔梗が咲きました。
桔梗は秋のイメージがあるのですが、庭の桔梗はいつもこの時期に咲きます。
d0103199_2255455.jpg


D70 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-20 22:06 | 写真
2007年 06月 18日
ピオーネ2
土曜日から、また妻の実家のピオーネ栽培の手伝いに行っています。
今回は摘粒(粒間引き)です。
こんな状態のものを
d0103199_6283718.jpg

こんな状態にまで落としてしまいます。ちょっと落としすぎたかな?
だいたい35~40粒残すようにします。
d0103199_630759.jpg

一日中同じ姿勢なので疲れます。

D200 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-06-18 06:34 | 農業