<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
柵原 鉱山資料館
かつて硫化鉄鉱を運んだり、県南と結ぶ住民の足となった片上鉄道の車両が、動態保存されています。
テッチャンではないので、詳しくはここ
キハ312
d0103199_8484575.jpg

キハ702
d0103199_8492279.jpg

車内も綺麗の保存されています。
d0103199_8495857.jpg


D70 Nikon 18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-30 08:51 | 写真
2007年 11月 29日
津山 衆楽園
ちょっと時間が出来たので、津山衆楽園にいってみました。
紅葉も終わっているかな~と思って行ったのですが、幸いなことにまだ残っていました。
d0103199_22533847.jpg


あいにくの薄曇りで・・・
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-29 22:58 | 写真
2007年 11月 27日
名残の秋
紅葉の季節が過ぎていきます。
d0103199_18524727.jpg

まゆみはまだまだ大丈夫
d0103199_18533052.jpg


D200 Nikon 60mm MAICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-27 18:54 | 写真
2007年 11月 25日
津山大収穫祭
名前ほどの規模ではありませんが、津山観光協会主催で農産物の即売会(23,24,25日)が開催されています。
我がホンモロコも参加しています。
今の時期、鶴山公園に上る観光客は少ないですが、それでもぽろぽろといらっしゃいます。
「これはドジョウ?」とか、「食べるのはかわいそう」とか、「家に持って帰って観賞魚にするから」とか、いろんなお客さんが・・・。
でも唐揚げを食べると、「食べるのはかわいそう」と言っている人ほど美味しいと仰います。(笑)
d0103199_634425.jpg

[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-25 06:36 | 漁業
2007年 11月 21日
今日は晴れたと思ったら突然雨が降る、といった変な天気でした。
おかげで虹を見ることが出来ました。
d0103199_22524920.jpg


D70 Nikon 18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-21 22:53 | 写真
2007年 11月 20日
我が家の紅葉
ホンモロコでばたばたしていたら、我が家の紅葉が終盤になっていました。
d0103199_2224427.jpg

d0103199_22245832.jpg


D200 Nikon 60mm MAICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-20 22:26 | 写真
2007年 11月 18日
ホンモロコ 町内デビュー
今日 町内でぽっぽ祭りというイベントがあり、参加しました。
ホンモロコの唐揚げ販売と、300g冷凍モロコの販売です。
午前中は少しの雨、午後は風の強い寒い日でしたが、先日の新聞報道の効果もあって、沢山の人に立ち寄っていただきました。
d0103199_2214302.jpg

町内ケーブルテレビの取材もありました。
d0103199_22152327.jpg

[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-18 22:16 | 漁業
2007年 11月 16日
木立
これも先日の続きです。
道路を走っていると、時々印象的な景色に出会います。
急停車して、または引き返しての撮影です。
d0103199_7554746.jpg

d0103199_756594.jpg


D200 Nikon17-55
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-16 07:57 | 写真
2007年 11月 15日
大山の秋
恩原湖の続きです。
初冠雪だったのでしょうか、撮影スポットには沢山のカメラマンと、カメラの放列がありました。
山頂の雲は、2時間粘っても取れないそうです。私は即諦めました。(笑)
d0103199_7203757.jpg

ちょっと遊んでみました。
d0103199_721892.jpg


D200 NIkon 17-55
[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-15 07:22 | 写真
2007年 11月 14日
新聞報道
以前取材があったことをお知らせしましたが、やっと紙面に載りました。
山陽新聞です。知人からも反応があり、これを契機に、ホンモロコがメジャーになって欲しいと思います。
d0103199_18413737.jpg

[PR]

by liuxin1952 | 2007-11-14 18:43 | 漁業