<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
中国黄山 Ⅲ-2
霧(雲)が吹き上げてきて、景色の状況はめまぐるしく変わる。
d0103199_643491.jpg


More
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-31 07:52 |
2008年 10月 30日
中国黄山 Ⅲ
三日目
旅行会社のバスで黄山に向かう。
明け方まで降っていた雨は、止んでいるが雲が低く立ちこめている。
合羽は買ったが出来れば使いたくない。
d0103199_621252.jpg


More
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-30 06:47 |
2008年 10月 29日
中国黄山 Ⅱ
寝付きは良かったが、途中で腰が痛くなり何度も寝返りを打った。
8時頃起床。列車は雨の中をひたすら南下する。
手前は線路沿いにずっと植えてあるポプラ並木
d0103199_7595663.jpg


More
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-29 08:05 |
2008年 10月 28日
旅の始まり(中国黄山へ)
今年も又中国に行ってきました。
今年は列車の旅です。
青島の友人宅に一泊し、夕方夜行寝台で出発です。
友人宅を出る頃にはもう降り出していたのですが、青島の駅に着いた時点では土砂降り。
バスを降りてから駅舎の中に入るまでにびしょ濡れになりました。
先が思いやられます。
d0103199_138233.jpg


More
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-28 13:14 |
2008年 10月 19日
一週間
一週間ほどお休みします。
↓は父親が丹精している菊です。
11月初めに品評会があるのですが、もう咲き始めて困っています。
今から夜間照明しても無理だろうな~。
d0103199_183954100.jpg


D200 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-19 18:40 | 写真
2008年 10月 18日
うねっています。
d0103199_23133785.jpg


Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-18 23:14 | 写真
2008年 10月 17日
良く晴れた一日でした。
d0103199_21371882.jpg


D200 Nikon18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-17 21:37 | 写真
2008年 10月 15日
祭り
氏神様の祭りがありました。
以前は10月10日の決まった日に行われていたのですが、
最近では10月10日に近い日曜日に行うようになりました。
高齢化の進む地域ですが、何とか獅子舞も維持されています。
親子で獅子舞に参加され、祭りを盛り上げている方も居られます。
ありがたいことです。
この日は気温も高く、私の地域に回ってきたのは夕方になったため、
皆さんかなりできあがって居られました。
お疲れ様でした。
d0103199_23285594.jpg


Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-15 23:29 | 雑記
2008年 10月 14日
赤Ⅱ
先日LX3で撮ったものをD200で撮ってみました。
やはり全体の慣れもあって、こちらの方がフィーリングに合います。
独自の色合いを出すというのも難しいですね。
d0103199_7551848.jpg


D200 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-14 07:57 | 写真
2008年 10月 13日
ワレモコウ
これが出てくると秋の深まりを感じます。
d0103199_865343.jpg

シュウメイギク
ちょっと後ピンのようですが、シベの様子が良く出たので載せてみました。
d0103199_885676.jpg


D200 TAMRON 90mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2008-10-13 08:10 | 写真