<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 28日
泉山
標高1209m、県下で6番目の標高
例年はもっと白いのですが、今年は雪が少ないです。
d0103199_23431460.jpg

今日はとても暖かな日でした。
おかげで布団が干せました。

D200 TAMRON 200-500
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-28 23:43 | 写真
2009年 01月 26日
福力荒神社
今年も福力荒神社の大祭が行われています。
今年は天気がよいので、平日にもかかわらず相変わらず凄い人出です。
d0103199_22334728.jpg

神社への参拝目的はもちろんですが、屋台目当ての人も多く、屋台の数は県北1番ではないでしょうか。
植木の苗からたこ焼き、林檎飴、海産物、墓石まで、沢山の屋台が軒を連ねます。
中でもいつも行列が出来るのがこの柴田の鯛焼き屋さん。
d0103199_22394811.jpg

まだ朝が早いのに長い行列が出来ており、他の鯛焼き屋さんの客の少なさが気の毒なほど。
鈍感な私の舌では味はそんなに変わらないと思うのですが、評判というものは凄いです。
去年まで会社勤めをしていた私の友人がお札を売っています。
d0103199_22451786.jpg

今年は退職しているので、落ち着いて役が果たせると言ってました。
彼からマムシ除けの砂とお札を買いました。

D200 Nikon18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-26 22:51 | 雑記
2009年 01月 25日
山茶花
日向は暖かいのですが、寒い日が続いています。
d0103199_22463988.jpg


もう少し
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-25 22:50 | 写真
2009年 01月 24日
冬の朝
さすがに大寒の時期です。
朝夕の冷え込みは厳しいものがあります。
d0103199_234185.jpg


もう少しあります。
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-24 23:08 | 写真
2009年 01月 22日
南天
久し振りの更新となりました。
d0103199_23151241.jpg

以前プリンターの廃インクタンクが一杯になり、機能停止したPM-900Cですが、
タンクの清掃後、年末までは機嫌良く働いていてくれたのですが、年明けにヘッド詰まりが発生しました。
カートリッジ1個分をヘッドクリーニングに使用しましたが、詰まりは解消せず、
やむなく量販店を通じメーカーへ修理に出しました。
1週間ぐらいで見積もりが出るとのことでしたが、なかなか回答が来ず、
やっと電話がかかってきたと思ったら、部品が製造終了のため修理不可とのこと。
黒インクだけでも印刷出来れば使おうと思ったのですが、カラーインクも装填しなければ印刷出来ないので、
やむなくお店で廃棄して貰うことにしました。
普段印刷はほとんどしないので、6色タンク(1500円)は結構魅力だったのですが残念です。
しかし最近のプリンターはインク代が高く付きますね。
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-22 23:35 | 写真
2009年 01月 16日
スズメ
寒い日が続いており、スズメも丸くなっています。
d0103199_841945.jpg

d0103199_8413325.jpg


D200 TAMRON 200-500
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-16 08:41 | 写真
2009年 01月 15日
訪問者
現代農業という雑誌がありますが、その会社は入社すると数年間、農業実態の確認と記事のネタ探し、雑誌の販売促進のため各地を回らせるそうです。
と言うことで、50ccのオートバイで颯爽と?やって来たのがこの方。
d0103199_2335988.jpg

雪がちらつくこの季節、なかなか出来ることではありません。
そういった研修があることを知っており、むしろそれがやりたかったとのこと。
将来は自分で農業をやりたいとも言っておられました。
こんな若者が増えれば、日本の農業も少しづつ変わっていくかもしれません。
休耕田を活用したホンモロコの生産のことなどをお話ししました。
少し元気を貰ったような1日でした。
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-15 23:42 | 農業
2009年 01月 14日
闖入者
突然撮ることになったウグイス。
d0103199_21215983.jpg


Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-14 21:21 | 写真
2009年 01月 12日
ロードレース大会
恒例になった美咲町ロードレース大会が行われました。
とはいえ、町村合併の関係で一時中断されたりしましたが・・・。
合併した関係で町内の大会が2つになりました。
一方は相当な費用をかけて行い、こちらはこじんまりとした大会です。
近い将来こちらは子供の大会専用とした方が良いかもしれません。
d0103199_2154998.jpg

ゴールはもうすぐ
d0103199_21543577.jpg


D200 Nikon18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-12 21:55 | 雑記
2009年 01月 11日
ツグミ
久し振りの鳥写真
なかなか撮らせてもらえません。
d0103199_1313547.jpg

同じような構図ですが。
d0103199_13142777.jpg

別々の個体ですので、つがいなんでしょうか?
少しトリミングしてます。

D200 TAMRON 200-500
[PR]

by liuxin1952 | 2009-01-11 13:16 | 写真