<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 27日
河原邸
岡山市の北部、旧御津町にある河原邸に行きました。
1839年(天保10年)の建築だそうです。
d0103199_21591467.jpg


後3枚有ります
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-27 22:05 | 写真
2009年 02月 26日
クロッカスⅡ
連投で失礼します。
昨日不完全燃焼だったもので・・・。
d0103199_2244436.jpg

横位置で
d0103199_22453126.jpg

明日はまた雨が降るそうです。

D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-26 22:48 | 写真
2009年 02月 25日
クロッカス
午後久し振りに太陽が現れました。
庭を見るとクロッカスの花が。
急いでカメラを持ち出し、セットしている内に陽が陰り、
それに伴い開いた花がみるみるしぼんで・・・。
花の反応は思ったよりずっと早かった~。
d0103199_2223518.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-25 22:25 | 写真
2009年 02月 23日
旧梶村家住宅Ⅱ
建物を広角で撮るって言うのは難しいですね。
ファインダーをのぞくとどこかが傾いているので、何処を正にしたらいいのかわかりません。
撮った写真全てが傾いているようで・・・。
d0103199_9554167.jpg


もう少しあります。
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-23 10:01 | 写真
2009年 02月 22日
旧梶村家住宅
いつでも行くことが出来ると思うところはなかなか行けないもので、初めて行ってみました。
津山市にある旧梶村家住宅です。
d0103199_22291386.jpg


もう少しあります。
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-22 22:35 | 写真
2009年 02月 20日
高瀬舟
真庭市の旭川の舟溜まりに係留されている高瀬舟。
もっともこれはイベント用にグラスファイバーで造られた模造品と思われます。
かつてはこの程度の船で、山間の街と瀬戸内海を繋ぐ物流の主役を担っていたのでしょうか?
d0103199_2247830.jpg


Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-20 22:51 | 写真
2009年 02月 20日
また雪
また雪です。
前回の雪は夕方から強い風が吹いて、十分に雪を予想させる空模様だったんですが、
今回は雨という天気予報にすっかり騙されました。
でも今回は雨が雪に変わった感じで、べちゃべちゃ。雪かきも出来ません。
d0103199_826572.jpg

またちょっと春が遠のいた感じです。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-20 08:28 | 雑記
2009年 02月 18日
水仙
水仙も咲き出しましたが、ここのところの寒さで一休みのようです。
d0103199_21311828.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-18 21:32 | 写真
2009年 02月 17日
もうスタッドレスタイヤは要らないだろうと思ってタイヤ交換をしようと思っていたのですが・・・。
先日の暖かさは吹っ飛んで、冬に逆戻りです。
d0103199_914419.jpg

d0103199_9144067.jpg

しかし、今もちらほら雪が舞っていますが、春の気配の方が優勢です。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-17 09:17 | 雑記
2009年 02月 16日
蝋梅
遅ればせながら蝋梅です。
寒さにやられ、ヒヨドリにやられ、満身創痍ですが、少しだけ残りました。
d0103199_17252551.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-02-16 17:26 | 写真