<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
お清め
3年ぶりに宮司さんにお清めをして頂きました。
d0103199_2324382.jpg


D200+Nikon 60mm MAICROの組合せで使っている時AFが効かなくなっていることが判明しました。
モーター音がしてピントを合わそうとしているのですが、実際のピントは合いません。
いろいろ試してみた結果 モーター内蔵のレンズはOKなのですが、ボディ内モータを使用するタイプはAFが合わないことが判りました。
ボディ側の修理が必要でしょうが、2週間ぐらいかかりそうなので、さてどうしたものか。

Pnasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-29 23:31 | 雑記
2009年 12月 22日
大阪駅周辺
約5年ぶりの大阪でしたが、大阪駅周辺が大きく変わっていたのにはびっくりしました。
d0103199_9204775.jpg

たまには見ておかないと、右も左も判らなくなりそうです。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-22 09:21 | 写真
2009年 12月 21日
中央公会堂
以前1度だけ中に入ったことがあります。
d0103199_21163491.jpg

これの影響でしょうか、周囲には屋台のテントが沢山並んでいました。
暗くなるまでいられなかったのが残念でした。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-21 21:17 | 写真
2009年 12月 20日
クリスタルタワー
田舎では絶対見られない風景。
d0103199_2251481.jpg

窓ガラスの写り込みが入っていますが・・・。

もう1枚
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-20 22:54 | 写真
2009年 12月 17日
八軒家浜船着き場
ちょっと用事ができて、久し振りに大阪に行きました。
d0103199_21111949.jpg

最初に行った場所では解決しなかったので、ちょっとうろうろしました。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-17 21:13 | 写真
2009年 12月 16日
シャコバサボテン
今年は「1つだけ大きく咲いた」と奥さんが喜んでいます。
d0103199_22333691.jpg


D200 Nikon 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-16 22:34 | 写真
2009年 12月 15日
昨日夜中に空を見上げた人も多いのでは。
かくいう私も寒さの中、暫く空を眺めていました。
短時間でしたが、10個程度の流れ星が確認できました。
一応カメラを空に向けていたのですが、動かない星はともかく、流れ星はD200では無理だったようです。
代わりに
d0103199_1321721.jpg

あらら ゴミが付いてますね。^^;

D200 Nikon 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-15 13:02 | 雑記
2009年 12月 13日
柿Ⅱ
触れなば落ちんばかり
本来は女性の様子を表現する言葉のようですが、ここでは文字通りに
d0103199_812916.jpg


D200 Nikon 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-13 08:02 | 写真
2009年 12月 11日
次の世代へ
咲いた姿は全く気がつきませんでした。
何時の間にか命を繋ぐ準備ができたようです。
d0103199_9303686.jpg


D200 Nikon 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-11 09:31 | 写真
2009年 12月 10日
去年は沢山なりすぎて実が小さかったのですが、今年は適当に実が落ちて大きい実になりました。
渋柿なので誰も手を出しませんが。(笑)
d0103199_6595861.jpg

熟柿になると、野鳥の食料です。

D200 Nikon 60mm MICRO
[PR]

by liuxin1952 | 2009-12-10 07:04 | 写真