<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
ビール
神戸市にあるキリンビアパーク神戸を見学しました。
この日は感謝デーと言うことで、試飲が通常2杯の所、3杯までOKだとのこと。
ただ私はあまり強くないので、おつまみに換えていただきました。
d0103199_22223494.jpg


もう1枚
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-31 22:26 | 雑記
2010年 01月 29日
歴史
岡山市の県立美術館で開催されている
「華麗なるオーストリア大宮殿展」を見に行った。
昔習った世界史をちょっとだけ思いだした。(笑)
d0103199_9433819.jpg

日本の時代と頭の中が一致しないので、帰ってからちょっとだけ調べた。
歴史の重みを再確認した半日だった。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-29 09:46 | 雑記
2010年 01月 26日
正義の味方?
スピード取締中のパトカー
決して私が捕まった訳ではないので念のため(笑)
d0103199_21462341.jpg

しかし交通量の少ない田舎道を、40Km制限にして捕まえることに何の意味が?
家庭の生活ゴミを袋に入れたまま道路に捨てる輩は取り締まらないのに・・・。

OLYMPUS μ830
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-26 21:51 | 雑記
2010年 01月 25日
月よりの使者
月光仮面だ~!
d0103199_8594890.jpg

鳥取市にあるわらべ館に行きました。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-25 09:00 | 写真
2010年 01月 16日
何となく朝焼け
今日も一日が始まる。
d0103199_1781767.jpg


OLYMPUS μ830
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-16 17:09 | 写真
2010年 01月 14日
何となく夕暮れ
今日も一日が終わってゆく
d0103199_22252689.jpg


OLYMPUS μ830
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-14 22:26 | 写真
2010年 01月 13日
メジロ
久し振りの鳥さんです。
d0103199_13374194.jpg

今日は風が強く、雪がちらちらする天気なので、サッと撮ってサッと撤退しました。

D200 TAMRON 200-500
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-13 13:38 | 写真
2010年 01月 10日
山仕事
今日は朝から地区の役員の仕事として山の作業道の補修を行った。
この作業道は一昨年まではその存在さえ知らなかったが、地区の古老の意見で、ちゃんと通れるようにすることになった。
数年前の台風で倒木が沢山ありこんな有様。
d0103199_19571496.jpg

地区の役員12人が、3時間で約300mを開通させた。
正月でふやけた体が少しは締まったかな??

OLYMPUS μ830
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-10 20:00 | 雑記
2010年 01月 07日
食べる
岡山にいる娘に会いに行き、夕食に行きました。
元旦から食べ過ぎで、かなり胃がくたびれているのですが、食べ放題のバイキング料理です。(笑)
d0103199_236499.jpg

しゃぶしゃぶが美味しかったです。
デザートまできっちりといただき、ベルトを緩めながら店を後にしました。

Panasonic LX3
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-07 23:10 | 雑記
2010年 01月 04日
灯明
d0103199_23582356.jpg

今日は午前中檀那寺にお参りし、住職との賀詞交換
午後は常会での新年会。
あれよあれよという間に3日が過ぎてしまった。

D200 Nikon 17-55
[PR]

by liuxin1952 | 2010-01-04 00:02 | 雑記