<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 30日
中国 張家界 黄龍洞
次はアジア最大の鍾乳洞と言われる黄龍洞です。
黄龍洞入り口です。

d0103199_6333636.jpg


続きがあります
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-30 06:46 |
2010年 10月 29日
中国 張家界 金鞭渓
張家界森林公園のゲートを入って暫く進んだ所を右に折れると、金鞭渓大峡谷(全長約7Km)の始まりです。
谷底を流れる小川に沿って石畳の遊歩道が造られており、そこを歩きながら両側に迫る岩山を鑑賞します。

d0103199_810245.jpg


続きがあります。
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-29 08:29 |
2010年 10月 28日
中国 張家界 黄石寨
中国 湖南省 張家界へ行ってきました。
対日感情が悪化している時期で、デモ発生のニュースも聞いていましたが、チケット変更も出来ないことから、思いきって行ってきました。
張家界森林公園入り口
d0103199_9252276.jpg


続きがあります。
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-28 09:36 |
2010年 10月 16日
イヌタデ
後4~5日天気が続けば、田圃の荒起こしが出来るのだが。
d0103199_23314425.jpg


OLYMPUS μ830
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-16 23:32 | 写真
2010年 10月 14日
ガザニア
やっと秋の農作業が終わったと思ったら、もう来年の準備を始めました。
だいぶ秋めいては来ましたが、まだ蒸し暑い日が続いているので、今日もたっぷり汗をかきました。
写真は庭に咲いていたガザニア
d0103199_2291548.jpg

あまり綺麗な色ではなかったので・・・。

D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-14 22:10 | 写真
2010年 10月 13日
キタテハ
久し振りの昆虫写真
d0103199_8373436.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-13 08:38 | 写真
2010年 10月 12日
太陽光発電
昨年の9月30日に導入して1年になりました。
1年間のまとめをしておきます。
メーカー シャープ  システム公称 5.5Kw
d0103199_12592550.jpg

年間自給率100%を狙ったシステムだったのですが、80%程度となりました。
でも売電価格が上がっているので、月毎に見ても売電料金が買電料金を上回りました。
金額ベースでは自給率100%を達成できた訳です。
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-12 13:05 | 雑記
2010年 10月 11日
特異日
昨日までの雨が一変 日差しに当たると痛いほどの晴れになりました。
寒暖の差が激しいので、体調を崩しそうです。
d0103199_14383531.jpg


D200 Nikon18-200
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-11 14:38 | 雑記
2010年 10月 08日
故障
昨年7月に始めたオール電化生活ですが、昨日の朝、IHヒーターの調子がおかしくなってしまいました。
前面パネルのつまみ類で行う調理は出来るのですが、天板に着いているスイッチ類がまるで言うことを聞かないのです。
エラーコードなどは出ていないし、コンセントを抜いたり、取説を読みながら色々やったのですが復帰しません。
d0103199_22391314.jpg


続き
[PR]

by liuxin1952 | 2010-10-08 22:51 | 雑記