<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 29日
椅子Ⅱ
改めて出直し、試座したのがこの椅子。
同じハーマンミラー社のミラチェアー。 価格は少し安いです。^^;
d0103199_18451981.jpg

背もたれ全体が樹脂で出来ており、頑丈なフレーム構造になっていません。背面の下部が少し膨らんでおり、調節は出来ませんがアーロンチェアーのポスチャーフィットと同じような機能があります。更にランバーサポート機能もついており、腰をしっかりと支えてくれます。
アーロンチェアーはA,B,Cの3タイプがあり、体格によってサイズを選択しますが、このミラチェアーは1サイズのみ。その分座面の長さなども調節でき、機能的にはアーロンチェアーを越えるものも持っています。
何にもまして、私には腰へのフィット感が抜群で、おっこれ良いじゃんと決めてしまいました。
正規代理店で購入すると、ガスシリンダーは2年、その他の部分については12年の補償がつきます。

いざ支払をしようとすると、カードが使えないということで、近所のATMを探し回りました。
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-29 06:30 | 雑記
2011年 11月 28日
椅子Ⅰ
地区の役員をやっていて、議事録起こしの為、最近長時間パソコンの前に座っていることが多くなりました。
以前から腰痛持ちだったのですが、だんだんひどくなっていくような気がして、思い切って椅子を新調することにしました。
ネットで色々調べてみると沢山の記事があるのですが、最終的に評判の良いのはハーマンミラー社のアーロンチェアーという商品。私的には非常に高価な椅子なのですが、あまりの評判の良さにほとんど気持ちの中では決定していて、しかしながら果たして評判通りのものなのか試座すべく、県北から県南に車を飛ばしました。
d0103199_18343159.jpg

(写真はハーマンミラー社のHPより引用)
あこがれのアーロンチェアーに試座した印象は ??? あれ、こんなものなの?
ポスチャーフィットという骨盤を支えるという機能がついているのですが、いくら調整してみても後ろから軽く手を当てたぐらいの感覚で、腰をきちんとサポートしてくれる感じがしません。
う~ん このフィーリングでこの価格 これじゃあな~ 期待が大きかっただけにがっくりです。
本店の方にシリーズの違う椅子があるということで、日を改めて出直すことにしました。
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-28 18:02 | 雑記
2011年 11月 11日
紅葉Ⅲ
今年の秋は定期的に雨が降るので、谷川の水が豊かです。
d0103199_21235588.jpg


D200 Nikon 17-55
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-11 21:24 | 写真
2011年 11月 10日
紅葉 奥津渓Ⅱ
この辺りはいつも真っ赤に紅葉し、とても綺麗なのですが、今年は鮮やかさが今一つです。
d0103199_22125222.jpg

この辺りの紅葉はもう終盤、このところの冷え込みで、落葉が進むでしょう。

D200 Nikon 17-55

もう1枚あります
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-10 22:15 | 写真
2011年 11月 09日
紅葉 奥津渓
時間を作ってちょっと行ってきました。
今年の紅葉は気温が高かったせいか鮮やかに変化している物が少なく、色づく前に枯れているといった葉が多いように思います。
d0103199_042136.jpg


水辺で写真を撮っていたらいきなりサイレンが鳴り、「水位が上がっているので注意して下さい」との中国電力からの放送があったので、びっくりしました。ダムの放流でもしたんでしょうか?

D200 Nikon17-55

もう1枚あります。
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-09 00:46 | 写真
2011年 11月 03日
干し柿
今年の柿は豊作です。
d0103199_21235191.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-03 21:24 | 雑記
2011年 11月 01日
ベニシジミ
父親が作っている菊に集まってきています。
d0103199_22163015.jpg


D200 TAMRON 180mm MACRO
[PR]

by liuxin1952 | 2011-11-01 22:17 | 写真