人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 13日
歯医者Ⅱ
歯医者Ⅱ_d0103199_2220912.jpg


意を決して今日は歯医者に行った。
予約無しなのでかなり待たされるだろうことを覚悟で連絡したのだったが、あに図らんや、今日は10時頃から先生は用事があるとのことで、客をあまり入れていなかったらしく、9時15分までに来なさいとのこと。
外れた冠を2つ持って看護婦さんに出すと、にこにこしながら「3っつぐらい持ってこられる方がいますよ~」とのことで少し気分がリラックス。
1つはそのままくっつければ大丈夫、もう一つは作り替えましょうとの先生の言葉で、早速治療開始。
仰向けにひっくり返されて歯を削られること約30分。冠を作るため上下の型を取り、その後反対側の冠をセメントで接着。
セメントが固まるまで歯をかみしめること約10分間。
あと少し清掃をして最終解放されるまで約1時間強。
この程度だともっと早く行っとけば良かった。

Panasonic LX3

by liuxin1952 | 2010-12-13 22:38 | 雑記


<< 初期不良      歯医者 >>